6月 092012
 

東京ウォーカー によると。

ちょっと短気なトラブルメーカーながら、どこか憎めない愛されキャラとして、幅広い層から親しまれているドナルド。6月9日(土)に誕生日を迎える彼をお祝いするため、今回は東京ディズニーランド内のドナルドと縁のあるスポットや、キュートなオリジナルグッズを大紹介!

ちなみにドナルドが初出演した作品は、1934年6月9日公開の映画『かしこいメンドリ』。本作では脇役としての登場だったものの、その独特のキャラクターが好評を博し、その後もさまざまな短編映画に出演することに。こうしてデビュー以来、78年にわたってディズニー人気を支えてきた、ミッキーと並ぶ功労者でもあるのだ。

そんな彼と縁のあるスポットで、パークについたらまず最初に向かいたいのがドナルドの家。といっても彼が住んでいるのは普通の一軒家ではなく、愛するガールフレンド・デイジーの名前がついたボート「ミス・デイジー号」だ。

トゥーンレイクという湖に浮かんでいるこちらのボートの船内は、大人が数人で入れるくらい広々としていて、霧笛を鳴らしたり、ランプを点灯させたりと、童心に返って遊べる仕掛けも満載!

また、ドナルドの帽子のような形の屋根や、船首にあるデイジーのモニュメントなど、いたるところにこだわりの光る装飾が施されている点も見逃せないポイントだ。ちなみにトゥーンタウンでは、運がよければドナルド本人と出会えることもあるので、その際は是非「お誕生日おめでとう!」と伝えてあげよう。

そしてもう1か所、立ち寄っておきたいのが「ミッキーのフィルハーマジック」。こちらは『アラジン』(92)や『リトル・マーメイド』(91)の世界を巡る、ドナルドのハチャメチャな冒険が3D映像で楽しめる体験型アトラクション。映像の他、香りや風、水などを使った臨場感たっぷりの演出もあって、ドナルドと一緒に旅をしている気分に浸れるようになっている。

もちろんこれら以外にも、ドナルドの足型をイメージしたバンズでサクサクの海老カツをサンドした「ドナルドバーガー」(530円)や各種スイーツ、可愛いドナルドがデザインされたマグカップ(1600円)やストラップ(500円)などオリジナルグッズも多数発売されているので、こちらも忘れずに購入しておきたい

 Posted by at 12:10 AM

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>