1月 042013
 

オリエンタルランドによると。

ホテル内の様々な場所を巡って、仕掛けられた謎を解け!
東京ディズニーランド®ホテルで「謎解きプログラム」を実施
東京ディズニーランドホテルでは、2013 年1 月7 日(月)から3 月19 日(火)までの間、
「ディズニーピーターパンルーム」と「ディズニー白雪姫ルーム」にご宿泊の方を対象として、今年の冬の期間に好評を博した、ホテルの敷地内を探索しながら暗号の謎を解き明かしていく「謎解きプログラム」*を実施します。
*:「謎解きプログラム」とは、暗号を解読したり、場所を移動して隠されたヒントを探したりするなどして、与えられた謎を解いていく大人向けの体験型プログラムです。
今回は、難易度の異なる2 つの謎解きプログラムをご用意します。1 つは、今年の冬の期間に実施した内容を一新して、謎の量も一段と増えた「フック船長からの挑戦状“海賊たちが残した暗号の謎”」です。そしてもう1 つは、それよりもさらに難易度の高い「白雪姫と謎の魔法書」です。
この冬の期間は、グループでもご家族でも、「謎解きプログラム」に挑戦して、いつもとはまた違った東京ディズニーランドホテルでの滞在を楽しんでみてはいかがでしょうか。
「フック船長からの挑戦状 “海賊たちが残した暗号の謎”」
「ディズニーピーターパンルーム」宿泊者を対象としたこのプログラムは、ディズニー
映画「ピーター・パン」に登場する海賊のフック船長が、ピーターパンに決闘を挑むため
挑戦状を送りつけてきたところから始まります。
しかし、この決闘とは真っ赤な嘘。フック船長が仕掛けた罠だと知ったティンカーベルは、決闘に向かったピーターパンにそのことを知らせるために居場所を探しますが、手がかりは海賊たちが残した謎の暗号しかありません。
このプログラムに参加する方は、いくつもある謎の暗号をホテル内を巡りながら解読して、フック船長が仕掛けた罠からピーターパンを救い出します。

■プログラム名と対象:
①「フック船長からの挑戦状“海賊たちが残した暗号の謎”」
東京ディズニーランドホテル「ディズニーピーターパンルーム」宿泊者
※1 泊1 室 39,000 円~68,000 円(定員3~4 名)
②「白雪姫と謎の魔法書」
東京ディズニーランドホテル「ディズニー白雪姫ルーム」宿泊者
※1 泊1 室 47,000 円~76,000 円(定員3~4 名)
※このプログラムは、チェックアウト前日までに東京ディズニーランドにご入園いただくため、
東京ディズニーランド入園のためのパスポートが別途必要となります。
■期間:2013 年1 月7 日(月)~3 月19 日(火)
※2013 年1 月7 日(月)および3 月19 日(火)は、両日ともチェックインゲストが対象となります。

 Posted by at 8:18 PM

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>