エンターテインメント・チャンネル「ディズニーXD」で放送・サッカー日本代表長友佑都をアニメ化したショートアニメ

まんたんウェブ によると。

 サッカー日本代表の長友佑都選手(インテル・ミラノ)をアニメ化したショートアニメ「ゆうとくんがいく」が6月14日からケーブルテレビやCS放送のエンターテインメント・チャンネル「ディズニーXD」で放送される。長友選手自身が監修し、主人公の「ゆうとくん」というキャラクターで登場する。

 同作品は、ゆうとくんの幼稚園でのサッカーとの出会いや青春時代、代表チーム「ポジティブジャパン」での活躍までを描き、初恋や熱血先生の指導、イタリアでのピザ店での手伝いなど長友選手をイメージできるエピソードが登場する。1話1分、全26話で構成されている。
 同作品には「あきらめず努力を続けることが大切である」「壁は成長のチャンス」といった考えを持つ長友選手のポジティブなメッセージが込められており、長友選手は「アニメーションを見た子どもたちが、それがきっかけでサッカーを始めたり、サッカーでなくとも何か自分の夢を見つけてくれたら」と話している。
 また、「ゲスト出演をお願いするなら?」という問いには香川真司選手(マンチェスターU)や本田圭佑選手(CSKAモスクワ)らの名前を挙げた。番組は6月14日から毎週金曜午後5時55分~同6時放送

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です