4月 042014
 

女子SPA! によると。

 日本のマイアミ=舞浜にある東京ディズニーリゾートでは現在、春の到来を祝うイベントを盛大に開催中だそうだ。その興奮と熱狂にわくなか、春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリング・ヴォヤッジ」開催中の東京ディズニーシーに、ファン胸熱の新キャラクター、オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットが新登場する。

 そこで一般公開に先がけ、40歳目前で突然、東京ディズニーリゾートにハマッた、オッサンTDRウォッチャーがグリってきたぜ!

 そもそもオズワルドって何? という声にお答えすると、1927年公開の映画『しあわせウサギのオズワルド(オズワルド・ザ・ラッキーラビット)』に登場した、オズワルドという名のウサギのこと。

 何を隠そう、あのウォルト・ディズニーが創出したキャラクターで、スーパースター、ミッキーマウスの先輩格だ。長らく他社に権利があったが、2006年(めちゃめちゃ最近)に晴れて権利奪還。

 そして2014年春、東京ディズニーシーの新レギュラーとして、世界で初めてライブなオズワルドが国民とグリーティングしちゃうってわけ。

◆ミッキーの大先輩は プレイボーイのいたずら野郎!

 グリーティングの場所は、ダッフィーとシェリーメイの生誕地、アメリカンウォーターフロントにあるケープコッドの一角(正式名称:ケープコッド・クックオフ裏)。

 実際行ってみると、大きい耳に青いズボン、丸いしっぽのオズワルドがいるじゃねえか!

 世界中を旅するオズワルドは、いたずら好き、楽しいことが大好き、プレイボーイという設定で、確かにいたずら野郎! 

 握手をしようとすると、別な人の手のほうにいってかわすという技を繰り出すなど、ミッキーにはない芸風を持っていたぜ。以前、筆者の坊主アタマにサインしようとしたピノキオを思い出したが、アクティヴな仲間がジョインした感じだ。

 このオズワルドは期間限定稼働じゃないので、今後ミッキーとの共演にも期待大。ショーなどに登場して、ディズニーの仲間たち共闘希望! 

 よく知らない人は昔の短編映画などを観て予習をしておくと、グリーティングも有意義になるに決まっているな。

 ちなみに公開中の『アナと雪の女王』同時上映短編、『ミッキーのミニー救出大作戦』にもオズワルドがチラッと出ているとかいないとか!? 映画観ていないから、よく知らないけどな!

 今春、ラッキーなウサギ=オズワルドと会って、しあわせにあやかってみることも一興だな。

 Posted by at 10:44 AM

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>