東京ディズニーランドの夏の新ショーはダンス合戦、シーの「ミシカ」はフィナーレへ

毎日キレイ によると。

 東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)はこのほど、7月8日~8月31日に開催する夏のイベントを発表した。東京ディズニーランド(TDL)は、新しいショー「雅涼群舞(がりょうぐんぶ)」を開催し、ミッキーマウスらが二つのチームに分かれてシンデレラ城前でダンス合戦を繰り広げる。東京ディズニーシー(TDS)は、昨年人気を集めたプログラム「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を開催。またTDSで、2006年7月14日から開催されているショー「レジェンド・オブ・ミシカ」は9月7日にフィナーレを迎える。

 TDLは、園全体で和をテーマに「ディズニー夏祭り」を開催する。雅涼群舞は、ミッキーマウス、ミニーマウス、グーフィーらのチーム「雅絢爛(みやびけんらん)」と、ドナルドダック、デイジーダックらのチーム「涼舞疾風(りょうぶしっぷう)」がフロート(装飾された台車)で園内をパレードし、シンデレラ城前の広場で、観客とともにダンス合戦を行う。フロートやステージからは水しぶきが上がる。ほかにミッキーマウスらがオリジナル音頭に合わせて和太鼓をたたく子供向けのショー「おんどこどん!」も開催する。
.

 TDSはたくさんのフルーツで園内を彩る「ディズニー・サマーフェスティバル」を開催。「ミニーのトロピカルスプラッシュ」は、主役のミニーマウスがトロピカルフルーツをモチーフにした衣装で登場し、船などから大放水が行われる。「ミシカ」は伝説の生き物と人間の出会いを描き、園内のメディテレーニアンハーバーで開催されているショーで、14年9月7日に公演を終了することが決まっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です