ディズニー無許可撮影映画のニコ生特番に専門家が出演!

KAI-YOU.net によると。

7月19日(土)に国内公開されるディズニーランドのパーク内を無許可でゲリラ撮影した映像を元に制作されたブラックファンタジー映画『エスケイプ・フロム・トゥモロー』のニコニコ生放送特番が、7月3日(木)21時30分より放送される。

ゲストにディズニー文化の専門家である関東学院大学文学部教授・新井克弥さんを迎え、ユーザーと共に“夢の国”にまつわる質問に回答していく。MCを務めるのは、TBS番組『王様のブランチ』のレギュラーで活躍する鈴木あきえさん。

『エスケイプ・フロム・トゥモロー』は、米国カリフォルニア州にある「ディズニーランド・リゾート」と、フロリダ州にある「ディズニー・ワールド・リゾート」のパーク内を無許可でゲリラ撮影し、その映像を元に制作された長編映画。

国内での公開は難しいと言われていたが、ついに7月19日(土)より、TOHOシネマズ日劇ほか全国11館で期間限定でロードショーされる。

そんな本作の劇場公開前スペシャルとして、ニコニコ生放送での特番が開始。全3回を予定しており、今回の第1回目では、「~黒い夢の国から・・・夢の国については、すべて俺に聞け!~」と題し、“夢の国”をテーマに展開。番組中に新井克弥さんを唸らせる質問を送ったユーザーには、本作のオリジナルグッズがプレゼントされる。

第2回目では「元キャスト覆面座談会」、第3回目は「ネタバレ放送 この映画の見方教えます」を予定している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です