“プチ”ディズニーキャラが彩るハロウィンスイーツがかわいすぎる!

東京ウォーカー によると。

銀座コージーコーナーは、10月10日(金)から31日(金)まで、ディズニーキャラクターをデザインに落とし込んだ限定スイーツ3品を販売する。

5月に、こどもの日に合わせて期間限定で販売された、ディズニーキャラクターをモチーフにしたプチケーキ「プチガトー ディズニー・コレクション」(9個入、2160円)が、ハロウィンバージョンになって登場する。ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさんに、「101匹わんちゃん」のクルエラ、「リトルマーメイド」のアースラ、「眠れる森の美女」のマレフィセント、「ピーター・パン」のフック船長、「白雪姫」の女王、「ふしぎの国のアリス」のハートの女王を加えた全9種類。今回は悪役キャラクターも仲間入りし、ハロウィンらしさに溢れたラインアップだ。食べるのがもったいなくなるほどかわいいケーキの専用ボックスには、ディズニーキャラがもちろんデザインされている!手土産としても喜ばれること間違いなし。

他にも、ミッキーマウスをあしらった2種類のカボチャスイーツが登場。「パンプキンタルト」(2160円)は、カボチャの素朴な甘味とコクが詰まったタルト。まろやかなクリームにダイス状のカボチャがアクセントとして入っており、2つの食感を味わえる。ジャックオーランタンのカップが目を引く「おばけのかぼちゃプリン(ディズニー)」(378円)は、カボチャの優しい甘さにカスタードソースと生クリームが調和し、子供のおやつにもおすすめの一品。

ディズニーの仲間たちが贈るキュートなスイーツで、ハロウィンを楽しんでみてはいかがだろうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です