フェルナンデス引退に海外ファン感謝の輪「あなたの貢献は未来のスケーターの財産」

THE ANSWER によると。

 フィギュアスケートの平昌五輪銅メダリスト、ハビエル・フェルナンデス(スペイン)が1月の欧州選手権(ベラルーシ)を最後に競技引退することを表明。複数の海外メディアが報じて驚きが広がっているが、27歳の名手のキャリアの区切りに対し、海外ファンに「あなたがしたこと全てに感謝」「全ての喜びをありがとう」と感謝の輪が広がっている。

 力強いジャンプと、美しいスケーティング。そして、コミカルなエキシビションなど、氷上を常に明るく照らしたフェルナンデスが第一線から退くことになった。

 15、16年の世界選手権を連覇した27歳。羽生結弦(ANA)と同じブライアン・オーサー氏に師事し、良きライバルであり、良き盟友でもあった。平昌五輪ではスペイン人初メダルとなる銅を獲得し、羽生、宇野とともに表彰台に。長年に渡って世界のファンから愛された名手だった。

「ありがとう、素晴らしい友人たち!」と記した最新のツイッター投稿には、歴戦のキャリアに対する労いとともに感謝の声が海外ファンから送られている。
「ハビエル・フェルナンデス、あなたはとても偉大だ」
「全ての時間をありがとう。格別だった」
「あなたがしたこと全てに感謝。これからもスケートを続けて」
「あなたの貢献は未来のスケーターの財産になるでしょう」
「与えてくれたことに感謝しているよ」
「全ての喜びをありがとう」
「私たちに楽しみをくれた」
「ハビエル・フェルナンデス、あなたはとても偉大だ」
「新しいプロジェクトにも期待している」
「あなたがベストだ」
「あなたの人生に幸あれ」

 最後の舞台は1月の欧州選手権。大会7連覇がかかっている。最後に偉業を成し遂げ、選手としてのキャリアの花道を飾れるか。その勇姿を目に焼き付けたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA